TOP > ”夢の履き心地の靴”~気持ちのよい靴を~ > "夢の履き心地の靴"~気持ちのよい靴を~

"夢の履き心地の靴"~気持ちのよい靴を~

―お客様に”夢の履き心地の靴”を履いていただくために。―

ラビアンでは、
一人ひとりの足に合わせて、丹精込めて木型からおつくりしております。

「あなたが足を気持ちよく動かせる木型を作ること」・・・これが職人のプライドであり、魂です。

お客様に”夢の履き心地の靴”を履いていただくために、
ラビアンからの3つのお願いです。

①ラビアンの靴は、是非、素足、ストッキング、薄手のタイツでお履きください。
大変申し訳ありませんが、厚手の靴下では、ラビアンの靴をおつくりすることができません。
これは丹精こめておつくりする木型の意味がなくなってしまうからです。

②オーダーにお越しの際は、できる限り、事前のご予約をお願い致します。

30分~1時間ほどお時間がかかります。
予約なしでお越しの際は、ご予約のお客様が終わられるまで、お待ちいただくことになりますので、
できましたら、お電話いただきたく存じます。

調整用の靴を履くと、お客様の表情がとても明るくなります。
姿勢がよくなることによって、O脚が改善し、外反母趾の痛みが緩和される方が多いのです。



③オーダー靴だからといって、魔法のようにぴったりとあったものにはなりません。

申し訳ありませんが、魔法のようにすべての方が最初からぴったりの靴にはなりません。
お客様のなかには、気持ちよく履くために調整が必要な方もいます。採寸から納期までの間に足が変わるからです。

当工房でお作りした靴について、お客様のお手元に届いてから6ヶ月の間、調整いたします。お持ちください。
 (6ヶ月をすぎたものに関しましては、こちらでは基本的に調整いたしかねます。
申し訳ございませんが、ご了承の程、よろしくお願いいたします。)

 

以上がラビアンからの3つのお願いです。

オーダーメイドの靴は、木型からつくる分お時間も頂戴しますが、足やスタイルを良くしてくれ、
あなたを足元から支える素敵なパートナーとなってくれることと思います。

 ”夢の履き心地の靴”を「あなた」といっしょにつくっていきたい、ラビアンの思いです。


こちらから
お問い合わせも可能です。

 

【ヒールの高さについて】

ラビアンでは、

7センチ以上のヒール靴のみ

オーダーをお受けしております。

ヒールの高さは7センチ、10センチ、12センチの中から

お選び頂いております。

 

大変申し訳ございませんが、

それよりも低いヒール靴、スニーカーはおつくりしておりません。

気持ちよく美しい姿勢で歩いていただくには、

7センチ以上のヒールが必要と考えております。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。